2008年7月22日火曜日

上毛二山[7/20]

今日はTTの日。
家族と伊香保で落ち合うので榛名に行こうと思っていたが・・・
昨日バキンが赤城で50分台を出したと聞き赤城に行く。
tarmacさんも赤城に来るらしいが時間がちとずれているか。
起床時の体重はびっくりの63.5kg。超デブ。ベストタイムは望めないな。

5時半に出発。
タイム狙いのため三夜沢まではペースを上げず。
いつもより10分遅く到着。

TT開始。
赤城神社手前右折5分45秒。ちと遅い。
赤城温泉分岐20分20秒。後半粘ればベストが狙えるが・・・
既に結構いっぱい。
展望台35分10秒。思ったほど遅くない。
そしてゴールは50分20秒。
残念ながらまたまたベスト更新ならず。
でも、ここのところ安定してこのくらいのタイムが出ている。
うまく調子が合えばそのうちベスト更新できそうな予感。

峠ではいつもよくお会いするLOOK乗りの方とばったり。
しばらくお話して先に下る。
とまもなくバサロさんとすれ違う。
Uターンして伴走するが、プレッシャーを与えてしまってるようなので見送って下る。
その後、tarmacさんとすれ違う。
またまたUターンして追う・・・がさすがにtarmacさんには追いつかない。
結局、峠までまた戻る。
しばらく峠でお話。一緒に榛名マッタリツーリングに行くことに。
赤城道路を下ってからっ風街道を赤城ICの上まで。
溝呂木まで戻ってそこから大正橋。
渋川市内を抜けて伊香保経由で榛名まで。
淡々と200W弱で走る。
昨日の超カーボローディングのせいか今日はこの負荷ならどこまでも行けそう。
榛名湖を1周して来た道を下る。
グリーン牧場の駐車場で家族と待ち合わせ。
ここでtarmacさんとはお別れ。お疲れ様でした。

今日はtarmacさんといろいろとトレーニング話をしながら走れて楽しかった。
ちょっと方向性を変えたトレーニングでうまく成果が出るか・・・
そんな不安もありながら、でも、今までのやり方を変える時期だと感じてる。
リディアードさんも自分のトレーニング方法を見つけるのに5年かかったと書いてたかな。
これから5年かけて自分なりのやり方を見つけてみよう。
tarmacさん、また相談に乗ってください。
それまでにDRFをもう少し勉強しておきます。

■TSS : 287
■Dist : 117km
■Body : 63.5kg

4 件のコメント:

  1. おつかれでした。タイムがダメダメでしたのでまたリベンジしにいきます。やっぱり回復しているさいとーさんは危険ですね。
    トレーニングに原則論はあると思いますが、自分に合ったスタイルや、自分のリミットを見出すのが難しくて、時間もかかりますよね。きっと自分も来年になると、また全然違うこと言ってたりするかも(笑) まぁ話半分てことでお願いします^^

    返信削除
  2. tarmacさん>
    ほんと、いろいろと話ができてよかったです。
    私も来年は違うことを言ってるかも・・・的な気持ちですが、何かを変えなければ今のままだということは感じているので、試行錯誤してみます!
    まずはIペースのトレーニングに適当な場所を見つけることから始めます!

    返信削除
  3. お疲れ様でした^^;
    あつぞーさんが後に付いた瞬間背中が寒くなりました^^;
    またヘタレ姿を見掛けたら声援宜しくお願い致します^^ww

    返信削除
  4. バサロさん>
    赤城、お疲れ様でした。
    プレッシャーを与えてしまったようですみません。
    でも、タイムアップにつながるならスタートから後ろにつきますよ^^;
    しかし、あの後、行田まで行っていたとは・・・恐れ入ります。

    返信削除