2008年6月2日月曜日

赤城TT[6/1]

080601_00.jpg

今日は朝練で赤城TT。
二日間、まともに練習できていないのでいいタイムを期待。
6時過ぎに家を出る。
しかし、なんだか眠いしやる気がでない。
少し心拍を上げるとなんだか気分も悪くなる感じ。
「あー、今日のTTはやめた。のんびり上って帰ってこよう」
そう心に決めて鼻毛石通過。
三夜沢手前で尿意を催し、立小便。
地主の方、すみません^^;
するとなんだか少し気持ちもすっきり。
三夜沢で一旦止まってアミノバイタル。
「最初の5分だけでもいいからちゃんと走るか」
そんな気分で三夜沢スタート。

序盤は290Wあたりをターゲットに上げすぎず。
5分くらいできつくなってきたのでその後は280Wターゲットに。
もう少し上げられそうな気もするが、もうだめな気もする。
赤城温泉分岐で21分。
タイムは悪くない。
その後の勾配がキツイ区間でケイデンスが上がらずパワーも上げられない。
なんとか270W以上をキープするイメージで。
展望台で35分。
なんとかペースは維持している。
後15分くらいでゴールだ。
ここまで来たらなんとか集中したまま上りきりたい。
何人かの自転車乗りが走っている。
いい目標になり気持ちが続く。
ゴールまで後ヘアピン2つ。
ベスト更新は無理か?!
とりあえずペースアップ。
といっても、290W程度までしか上がらない。
峠は時計と睨めっこしながら。
残念ながらベストには及ばす・・・50分14秒でした。

峠には、途中抜いてきた自転車乗りのお仲間たちが数名。
しばし皆さんとお話。
以前、何度か赤城ですれ違った赤白のアンカー乗りさんのお仲間でした。
アンカー乗りさんとは初めてちゃんとお話できました。

皆さんそのまま小沼まで上って赤城道路経由で行くらしい。
私はそのままUターンして家を目指す。
帰りはまたまた腑抜けモード。
さわやかな風を感じながら下り基調の道を気持ちよくサイクリングして帰宅。

帰宅後、データを確認。
ペーシングはある意味完璧。ほぼ280Wフラット。
心拍は徐々に上がってゴールで最大の91%位か。
平均心拍が85%位。もう1~2%位心拍上げれそう。
平均出力も281Wと去年並みのパワーがなんとか出た。
強くなっていないのは悲しいけど、弱くなっていないのが確認できた。
それにしても、平均ケイデンスが65とは。
今日は21T縛りで重めのギアを踏んだとはいえ・・・キツイコースだ。
八ヶ岳もしらびそもケイデンスは80位だったのに。

■TSS : 190
■Dist : 73km

0 件のコメント:

コメントを投稿