2008年6月29日日曜日

とりあえず調整[6/28]

4時45分起床。

明日はいよいよ美ヶ原。
ダイエットはやはり思うようにいかず、当初のモチベーションはない。
それでも1kg弱は減ったような気がしなくもない。
とりあえず去年の自分を越えることを目標に明日はがんばろ。

というわけで、TCRの調整を兼ねて朝練。
出発前にリアホイールのスプロケを12T-27Tに交換。
フロントは50T-34T。いわゆる女ギア?装着。
恥じることはない。
序盤の激坂で重いギアを踏んで脚を使いたくない。

コースはいつもの利根川周回×2周。
1周目の坂東大橋→上武大橋に入るところで一人のローディーと一緒になる。
今日は調整なのでマッタリいくぞ・・・と意識せず走る。
ローディーが徐々に離れていく。
なんとなく追いつきたくなってくる。アホだ。
ペースアップ。心拍は70~75%。
しばらくいくが差が縮まらない。
30秒以上は離されている感じ。
残りの距離は3km弱。
レースペースまでペースアップ。
完全に明日の調整だということは忘れてる。
向こうはちょっと失速気味。
なんとか上武大橋のところで追いついた。ふー。アホだ。アホ。

その後はまたまた気持ちを落ち着かせて。
イージー~LSDペースで2周目。
今度こそ気持ちよく流して終了。

今日も長男のスイミングの送迎。
月末は恒例の?テスト。
予想外?に合格した。
だからと言うわけではないが、終了後、以前から息子にお願いされていたポケモン映画の前売り券を買いにトイザラスに。
前売り券を買うと、DSのポケモンのゲームのキャラクターがもらえるとか。
DSを持っていけばその場でもらえる・・・ってのを知らずに前売り券は次回ということに。
ついで?にトイザラスでグローブ×親子分とボールを買う。
子供とのキャッチボール用なので高いものは要らない。

帰宅後、今週も蕎麦を茹でて長男と昼食。
食休み後、早速キャッチボール。
見てられないほどへたくそ・・・。
だけど、ボール取れたときの笑顔がいい。
こっちまでうれしくなる。
父親の醍醐味?を堪能。

明日は、いよいよ美ヶ原。
天気悪そうだけど・・・正直走りたくないなー。
寒くなければいいけど。
怪我や風邪に気をつけて完走してきます。

■TSS : 69
■Dist : 50km
■Body : 62.6kg

0 件のコメント:

コメントを投稿