2008年6月26日木曜日

夜練できた[6/25]

無事出張を早めに切り上げ、19時には帰宅。
子供達が大騒ぎで歓迎してくれた。ウレシイ(T_T)
その後、軽く夕食。
レーパンに履き替える時に体重測ったら64kgオーバー。
だ、だめだぁ・・・。
家族就寝後に夜連に出発。

月曜日はスクワットのみで昨日は何もしてないのでスタートから高負荷。
コースはいつもの利根川周回。
パワー的には思ったより出ていなかったけど・・・
やはり休んでただけあってたれにくい。
2時間走ってIF=0.883は最近ないくらい密度が濃い。

ちょっと思うところあって・・・
距離を変に稼ごうとするよりもSST重視にしてみようと思っている。
どうなるかなー。

帰宅後、体重測定したら62.2kg。
2kgの体重は何処に行ってしまったのだ。汗?

■TSS : 150
■Dist : 62km

2 件のコメント:

  1. こんにちは。日中やたらに体重計に乗るのはオススメしません。
    当然水分・食物の摂取により増加するし、排泄により減少しますが、それは本質的に太ったとか絞れたとは関係のない誤差ですから。
    頭で分かっていても、やっぱり大きな数字は精神衛生上良くないですからね・・・
    その誤差の範囲で日中1-1.5kgくらいは当たり前に変動するので、それらが一番影響しにくい(だろう)状態である起床時・小便後に私は毎日計測しています。
    どんだけ日中に水分摂取しても起床時までには必ず調整されてますから。ちなみに私は日中会社にいる11時間くらいの間に2.5-3.0Lの水分を摂取しています(食べ物に含まれているのは除く)。

    返信削除
  2. Roppongiさん>
    コメントありがとうございます。
    以前は夜の体重をその日の公式?記録としていましたが、やはりばらつきがすごかったです。最近は朝の測定にしています。
    水を2.5~3L飲まれるんですか。
    お茶とか、ダイエットコーラでもいいのかなー。
    私も水を飲むようにしてみます!
    blogの方も読みました。そちらも参考にします!

    返信削除