2008年5月10日土曜日

方針転換[5/8]

自転車通勤。
昨日、短時間だけど追い込めた。
よって、今日はあまり追い込まないつもりだったけど・・・。

朝はファストペダル。
ケイデンスを出来るだけ110rpm以上キープして。
利根川CRはいい感じでキープできるけど、一般道はやはり難しい。
最後に会社近くで100rpm以上キープで280W前後のパワーで数分。
回してもパワーが出せる技術は身につきつつある。
でも、心肺や筋力が追いつかず、長くは継続できない。
これが出来るようになれば、ランスに近づける?!

帰り。昨晩のスクワットの疲れが・・・。
それでも、週末は天気が良くなさそうなので遠回り。
いつもの利根川周回×2周。
ケイデンスは100rpm前後で回す意識でパワーを出していく。
郊外に出たところから上武大橋まで約20分頑張る。
パワー的にはAve.280W弱だった。
上武大橋→坂東大橋はケイデンスを少し落とす。
意識はやはり回す意識。踏む意識を出来るだけ少なく。
いつもと違う筋肉を使う意識で。
なんとか280Wオーバーで10分ちょい。
2周目は下ハンもって気持ちよく流す。

うーん、この季節は夜練もさわやかでいいな。
今走らなくていつ走るって感じだ。
でも、冬場の走り方をそのまましたらダメなのはわかった。
今の季節は出来るだけ緩急つけてっと。

それからそれから、
今のレベルから抜け出すためには、何か今までと違う事をやらないと
・・・と思っている。
言いか悪いかわからないけど、ネチネチペダリングを3ヶ月くらい続けてみる予定。
ネチネチ回す技術は出来るようになっているつもり。
でも、筋肉がついてこない。
トルクをかけて長く回し続けられない。
ついつい踏んでしまう。
というわけで、回す筋力をアップさせる事を意識して練習してみようっと。

あ、それから、しらびそに向けてプチダイエット中。
GWには65kgまで行ってしまった。
これじゃ入賞も難しいぞ・・・なんとかしないと。

■TSS : 120
■Dist : 71km
■Body : 62.1kg

0 件のコメント:

コメントを投稿