2008年5月21日水曜日

スクワットのみ[5/19]

夜から嵐の予報のため自動車で通勤。
レースの疲れが意外とある。
こんなことなら昨晩、寝る前にクエン酸飲んでおくんだった。
帰宅後、とりあえずスクワット。
深めで100回×2セット。
今日はこれだけ。

6月は栂池があるけど、気持ち的にはまたまたベース作りの期間。
今月の残りと6月前半は筋力アップと走りこみを重視しよう。
筋力についは、あの脚の細いコンドルさんよりも筋肉が無いことが判明。
特にハムスト。
これじゃ、いつまでたってもスピードがつかない。
乗鞍に向けて第二ステップ。
何とか3ヶ月で一皮向けたいなー。

■Body : 63.4kg やばっ。

3 件のコメント:

  1. かちおめ で
    祝優勝!!今回のレースはおもしろかった。天気も良かったし最高でしたね。宿で皆さんにいろんな話聞かせてもろて刺激になりましたわ。。。表彰の「いなーーーーめ、アイルランド...」わろたゴメンナサイ。今後ともどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 出遅れましたが「優勝おめでとうございます」
    とりあえずスクワットですか。なんかいいですね。
    私もやってみようかな

    返信削除
  3. ok田さん>
    しらびそではお疲れ様でした!
    あの景色はやはりあそこまでいってよかったーと思える何かがありますね。
    今回は、宿も凄く落ち着けてよかったです。
    あのおぢさんは去年もあんな感じでした^^;
    ああいうのも含めて、いい大会ですね。
    こちらこそ、今後ともよろしくです!
    MECさん>
    ありがとうございます。
    あんまり効果の程は不明なんですが、何もやらないよりはましかと思ってスクワットやりました。
    あんなに乗ってても、スクワットを久しぶりにやると筋肉痛になるので、自転車の筋肉にはあまり効いていないのかなーとも思います。
    もっと重い負荷でやればまた違うのかなー。

    返信削除