2008年4月29日火曜日

赤城deデート[4/28]

今日は長男の授業参観。
といっても、午後からなので午前中は練習にいく。
昨日の疲れがあるのでたらっと平地をという気分。
でも、昨晩、tarmacさんから「赤城に行きます」とのメール。
朝7時に三夜沢に本当にくるか?!と半信半疑で行ってみる。
案の定、全然ペースが上がらす、重いギアも踏む気になれず。
いつもより10分以上長くかかって三夜沢到着。
すると、坂の上からtarmac氏登場。
ヤベー。マッタリ上れない。

彼が軽くアップしている間、私はアミノバイタルを補給。
そして二人でスタート。
序盤、抑える・・・tarmac氏。
自分ももちろん抑えるが、それでも先行する。
いつもならこのくらいの負荷で上まで上がれる。
でも、今日はダメだ。中盤から10W位たれる。
後半は、案の定、tarmac氏に捕まる。うへー。
最後の意地で軽いギアをクルクル回してついていってみるがNG。
それではってことでギアを2つくらいアップして追う。
おお、いい感じで追いついてきた。
もう、脚が売り切れてもいいやってなき分で重いギアのまま。
最後のコーナーを抜けたところで悪あがき。
なんとかtarmac氏を抑えて先にゴール。
タイムは53分丁度くらいでした。

その後、ビジターセンターまで行き、ストーブの前で暖をとる。
体が温まったところで赤城道路を豪快に下る。
でも、冬の滑り止めの砂が微妙にあるのであまり思い切っていけない。
からっ風街道に入り、アップダウンを利用してもがく!
下りで休んで上りでスプリント!
・・・でも中腹くらいで失速。くるしぃぃぃぃ。
そんなこんなで赤城神社まで戻ってきた。
ここでtarmac氏とはお別れ。

国道353まで降りて、前橋方面に行き、嶺公園から更に下る。
桃の木CRに出て、平地を淡々とこなす。
途中、重いギアを踏みたくなってアウタートップで。
パワーはあんまり出てないけど、ペダリングの確認。

なんだかんだで今日もオーバー100km走れた。
しかも、tarmacさんのおかげで追い込めました。
お疲れ様でした。

■TSS : 251
■Dist : 102km
■Body : 61.0kg(トレ後)

2 件のコメント:

  1. お疲れのところありがとうございました。前回+4W出せてましたし、ペーシング作戦も成功したつもり・・・でしたがお疲れのさいとーさんにも勝てません(泣)
    自分は現状のダメっぷりが認識できてよかったです。地元で修行して再挑戦します。

    返信削除
  2. tarmacさん>
    お疲れ様でした。
    私も現実が良くわかりました。
    夏に向けてちょっと方向性を変えてトレーニングしないと・・・といったところ。
    また来る時は声かけてください!

    返信削除