2008年4月26日土曜日

腹筋だけ[4/24]

出張前に朝練・・・と思っていたがあいにくの雨。

クエン酸効果で体が変な疲れ方をしているのでローラーもせずに休養。
なんか、気持ちはスッキリしていて乗れる感じ。
でも、筋肉は張っていて疲れている。
うーん、うまく表現できないけど・・・
感覚的には、正座してしびれた足で硬いものを蹴っ飛ばす時のような怖さがある。

休養といっても、脚しか疲れていないので夜にTVを見ながら腹筋。
20回を3セットくらいなので、大した筋トレじゃない。
うーん、腹筋ももう少し習慣にしたいところ。

■TSS : -
■Dist : - km
■Body : 63.5kg や、やばい

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    去年の10月ごろにバサロさんにここのブログのことを聞いて
    それから拝見させてもらってます。
    西毛地区を主に走っている ネット上では「ギザロ」といいます、以後よろしくおねがいします。
    さいとーさんのブログを拝見し「なるほどな~速い人は、こういうふうに考えるものか、オフでも2000キロ走るものか」と感心し
    また、自分も速くなりたいという気持ちだけは、あるので勝手に練習の手本とさせてもらってます。
    東毛や足利は、遠くて行けませんが、赤城ぐらいならなんとかなるので、こんどぜひ練習、御一緒させてください!

    返信削除
  2. ギザロさん>
    コメントありがとうございます!
    バサロさんのお友達なんですね。どうぞよろしくお願いします。
    西毛地区は土地勘が無いのであまり脚を伸ばしていませんが、時間があればいろいろと走ってみたいと思っています。
    オフに2000km走るのはオフだからです。
    レースシーズンに2000km走ったら、私の体力ではレースで使い物にならなくなってしまいます。
    レース前日は軽く1時間~2時間位しか乗らないので距離も伸びませんし、レース前の1週間は、比較的負荷も距離も低めにします。水曜日くらいに短時間追い込むくらいですかね。
    赤城はしょっちゅう出没します。朝早い時間が多いですが、夏はむしろ涼しくて走りやすいですよー。
    こちらこそ機会があればよろしくお願いします!

    返信削除