2008年4月20日日曜日

雨は止んでた[4/19]

5時半起床。朝練に6時出発。
今日は雨の予報だったが、昨日の天気予報では降水量はさほどでもなく、レーダー画像でも雨雲があまり無かったので、もしかしたら朝は雨が止んでるかも・・・と頑張って起きた。
どんよりした空だけど、回復傾向だろう。
雨はとりあえず降っていないので利根川周回に出発。
2周したところで空に晴れ間が見えてきた。
そのまま利根川CRを経由して前橋を目指す。
今日は淡々と220W~250W程度で走る。心拍的には70%前後。

昨晩、ちょっと食べ過ぎたので、朝ごはん無しで60km以上走行。
さすがにおなかが空いて来たので久しぶりにフーケに行く。
利根川CRを育英高校のところで降りて、一般道に入る。
ちょろちょろっと行くとフーケはある。
政次郎よりはアクセスがよい。
店の前にはウッドデッキとテーブル&椅子がある。
無料のコーヒーもうれしい。

まずはこれ。フレンチトースト。
ほのかな甘みがおいしかった。
080419_00.jpg

そして・・・ガーリックチーズフランス。
うーん、これもまじウマ。
でも、後で油分が多かったせいかなんとなく消化が悪い感じがした。
練習中はやめた方がいいかも。
080419_01.jpg

そして、ちょっと物足りないのでミルクドーナッツ。
子供の頃はドーナッツがあまり好きじゃなかった。
でも、久しぶりに食べるとおいしい。
080419_02.jpg

その後は、渋川の坂東橋(坂東大橋ではありません)まで行く。
途中、子持山が良く見えた。空は晴れている。
群馬CSCはあの山の向こうだ。
今日のJCRCのレースは路面はウェットかもしれないけど、雨は大丈夫そうかな。
080419_03.jpg

橋を渡って17号をちょろっと走って国体道路に。
途中、榛名山がクッキリみえた。なんか凄くすがすがしい。
080419_04.jpg

敷島公園のあたりで国体道路を降りて前橋市街を適当に。
桃の木川CRに入って後はいつものルートで帰宅。
近所の街路樹は花をつけている。
この季節、いつもの町並みがちょっと違ってみえるなー。
080419_05.jpg


■TSS : 208
■Dist : 113km
■Body : 60.1kg(トレ後)

2 件のコメント:

  1. おいしそうです
    群馬CSCはセミウェットでしたけど、路肩に雪が残っていましたw

    返信削除
  2. ふくさん>
    お疲れ様でした。
    残雪ですか・・・。すごいですね。
    赤城の峠付近も、少しだけ残雪がありました。
    道はドライで問題ありませんでしたが。
    パンは、おいしかったですよー。
    練習中のパンは、普段より余計においしく感じますね。
    空腹は最高の調味料とはよく言ったものです。

    返信削除