2008年3月5日水曜日

距離稼がなくてもいいんだけど[3/3]

20080303_00.jpg

ひな祭りです。
いや、自転車通勤デス。

今日はリカバリーデイ。
距離踏む期間は完了したので遠回りしなくてもいいのだけど・・・。
朝はいつもの25km。夜もいつもの45km。ペースはLSD。
なんだかんだで3月になって気温も少しずつ上がってきている。
朝の出勤も夜練も厳しい寒さじゃなくてついつい。
そんなこんなで70kmを消化。
月2000kmにとって一日70kmって重要な数字。30日続ければ2100km。
今月は関係ないけど意識しちゃう。

そうそう、今日からHARP君に先日組んだXR240のインチキ16HホイールとALX220のリムにPTを組んだホイールで通勤している。
タイヤの空気圧を7気圧弱にしているせいなのか、リアタイヤがミシュランメガニウムだからなのか、走りがかなりマイルドになって乗り心地がいい。荒れた路面も走りやすい。
ただ、フロントホイールの剛性が単に低いだけだったら嫌だな。もう少しスポークテンションを上げれそうだから、スピード出して不安を感じるようならもう少し調整してみよう。

■TSS : 100
■Dist : 70km
■Body : 60.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿