2008年3月2日日曜日

3月なので[3/1]

5時起床、5時半出発で朝練。
今日は妻が仕事なので7時45分までには帰宅したい。
昨日、寝たのが1時半だったので睡眠時間は3時間半だ。
今日からL4トレーニングを増やすぞ・・・と決めていたので、眠いけど頑張ってみる。
昨日のリカバリーライドで脚は意外と復活している感じ。
でも最高のパフォーマンスは無理無理。
利根川周回×2.5周。
橋から橋までの区間を頑張ってL4トレーニング。
橋の上はリカバリー。
ターゲットは270Wだったが、260Wがやっとだった。
最後の1セットはアウタートップ。
ケイデンス低いと心拍が下がるのが良くわかる。
でも、こんな踏み方していたら長く走れないよなー。
080301_00.jpg

こっちは心拍の分布。
最大心拍の80~90%の時間の割合が高い。
狙った負荷で走れている証拠。
080301_01.jpg

こっちはパワーの分布。
心拍と分布は似てるけど、脚を止めるとパワーがゼロになるので一番左に棒がにょきって立つ。
でも、利根川周回でなく市街地走るともっとゼロの時間が長くなるんだよな。
それだけ、利根川周回は効率の良いトレーニングが出来る証拠。
L4トレーニング中のaveが260W前後だっただけに、パワーの分布も240~280Wに集中。
でも、アマチュアのトップクライマーと対等に走るには、レース中は280W~320W位まで持っていけないとだめだ。
先は長い・・・ってそこまで行く気なのか?!
080301_02.jpg


■TSS : 122
■Dist : 52km
■Body : 60.6kg(朝練後)

0 件のコメント:

コメントを投稿