2008年3月15日土曜日

出張3日目[3/13]

今日も出張。昨日より少し早い出発なので短めの朝練。

今日はアクティブリカバリーでもいいかなという気持ちでスタート。
HCR→TCRで坂東大橋まではウォーミングアップを兼ねて淡々と。
脚が「踏ませろ!」とささやくので坂東大橋→上武大橋で負荷を上げる。
とりあえず5分間でどれだけ出せるか試してみる。
アウタートップに変速しペダルの回転を数えて約5分。
実際は4分30秒だった。なんとかAve.320W位出せた。
でも、今日の自分には2本は無理か。
その後も垂れすぎず200W以上をキープして淡々と。43kmの走行。

出張から帰宅して夕食。
メニューはいつもの通りサラダ。
サラダは結構大盛り。
妻が気を遣ってくれて必ず卵とかハムとかゆでた鶏肉とか、
タンパク質が取れるものを入れてくれている。感謝!
080312_00.jpg

これだけしか食べてないと誤解を与えそうですが・・・
実は帰りの電車でパンとか食べているので帰宅後はこれだけというだけ。
ビールの変わりにダイエットコークをコップに3杯。

その後に風呂。
風呂場でスクワット×100回。
風呂上りに腹筋20回×2セット。
このプチ筋トレを出来るだけ毎日するのが今のブーム。
一日に一杯やりすぎると、次の日の自転車のトレーニングに影響がでるし、毎日続かなくなるし。
効果があるのかどうかといえば、全然やっていないと100回のスクワットですごい筋肉痛になるので、やらないよりは全然いいと思っている。
後は股関節を中心にストレッチ。

その後、またまたビールの誘惑。
ここは水で我慢。
起きていると誘惑に負けそうなのでさっさと就寝。

■TSS : 80
■Dist : 43km
■Body : 60.6kg(トレ後)

0 件のコメント:

コメントを投稿