2008年2月16日土曜日

いまさら

出張の行き返りの電車の中があまりにも暇なので、マンガを買った。
普段ほとんど読まないけど、基本的には嫌いじゃない。
で、何を買ったかというと「Over Drive」
今更?って感じでしょうか。

なんか、設定めちゃくちゃで、話の流れも時々ぶっ飛んで何回か読み直さないと良くわからなくなっちゃうところもあるけど、それなりに楽しんでます。

で、1巻と2巻を読んだところで、気に入った?ところ。

「可能性はゼロじゃない」

これ。ゼロに限りなく近いってことはわかる。
でも、ゼロであることを証明するのって非常に難しい。
そう考えると、ゼロであるかどうかを証明するためには・・・
ゼロでないという信念のもと全力でやってみる必要がある。
それでも出来なかったらその可能性はゼロだったと初めていえる。
そんなこと考えた。

可能性がゼロじゃないものでも自分で「できない」と思った瞬間にゼロになる。逆に100%出来るなんてこともない。

と、マンガ読みながら考えているうちにウトウトと寝てたりするただの疲れたサラリーマンおじさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿