2008年2月18日月曜日

自転車乗りのためのパン屋とは・・・

練習中に立ち寄るパン屋として重要なポイント。
それは、食べるスペースがあるということ。
屋外でも室内でもいい。
とにかくそこで食べていても不自然じゃないシチュエーションが必要。
そして、ジャージ姿で食べれるように、あまりしゃれていない方がいい。

それについで重要なのはパンのラインナップ。
お土産としては、個人的に好みのハード系なパンがあることはもちろん。
練習中の補給食として食べるには、菓子パンや惣菜パン系も重要。

たとえば、有名なシロクマパン。
ここは、食べるところと菓子パン&惣菜パンと言う意味では条件クリア。
ただ、お土産にハード系のパンを・・・と思ってもそういうパン屋さんではない。
それでも、シロクマパンのいろんなパンは家族も大好きなので、お土産にしたらそれはそれで喜ばれる。

最近、リピーターと化している政次郎は、そういう意味では100点。桐生のパナデリアやアンフルーレ、みどり市のルッチェも合格点。みっしゅぶろーともOKだな。あ、それから、最近行ってないけど、フーケもいいよね。ホットコーヒー無料なところもグー。

そんな感じで、パンがおいしいのはもちろんだけど、練習中に寄るか寄らないかはそれ以外のポイントも重要だったり。まだまだパン屋めぐりは楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿