2008年2月25日月曜日

変な天気[2/23,24]

というわけで、土日まとめて。

---23日---
妻が仕事なので8時前まで朝練。
5時50分頃家を出発。
さすがに4時間半の睡眠が二日続いたので眠い。
うとうとしながらLSD。コースはいつもの利根川周回。
1周したところで土手の下の道を見るとローディー発見。
このままチンタラ行くと坂東大橋で丁度会うくらいかな・・・
なんて走ってるとマジで坂東大橋で遭遇。バキンでした。
既に2周しているとか。気合はいってるなー。
その後、バキンは一般道周回。自分はCR周回。
CR周回の方が距離が短い分、先に上武大橋までつくはず。
でも、相変わらず気合が入らないのでマッタリLSD。
途中、サドル位置を微調整したりしてなんとか上武大橋に先着。
そのまま周回を続けると後ろにバキン発見。
ここで追いつかれるのもかっこ悪いので頑張って逃げ切る^^;
その後広瀬川CRに入って、時間ギリギリまでうろちょろして帰宅。55km。

午後、妻が仕事から帰宅後、昼練に行こうかと思ったら凄い風。
迷っているうちに雨まで降り始めた。嵐だよ。
外に行くのは諦めてローラーすることに。
コブクロのライブを見ながら黙々と。
ローラーはパワー出て無くても精神的にきついなー。
なんとか45km走って今日のトータル100km。ふー。

■TSS : 168
■Dist : 100km
■Body : 62.4kg


---24日---
昨日の分も外で走るぞーと気合を入れて5時起床。
牛乳を飲んでトイレを済ませてふと窓を見るとなんか白いものが・・・
もしや、と思って外を見ると一面真っ白。雪だー。
しかもまだ風はビュービュー吹いていて吹雪状態。
外で走るのは諦めるしかない。
折角なので柔軟体操をして体をほぐして、その後ローラー。
相変わらず負荷を上げる気力が起きず180W程度がやっと。
ローラーはホントつまらん。なんとか40km。

家族とお出かけ後、2時頃から軽く昼練。
風はまた風速10m/s程度吹いてる感じ。
向かい風の中、広瀬-桃の木CRを北上。
時速は20km/hを下回ることも。
でも、おかげで集中して負荷を維持して走れる。
淡々と230W程度で50分。20km走ったところでUターン。
帰りは追い風。40km/h以上は楽勝にでる。
この中でも負荷が下がり過ぎないようにシフトアップして回す。
でも追い風はパワーを維持しにくいなー。
HARP君での高速走行は初めてだったけど安定性は全く問題ないなー。
あっという間に家の近所まで戻ってきたのでプチ遠回りして42km。
今日の最低のノルマ70kmをこなせたからよしとしよう。

■TSS : 148
■Dist : 82km

2 件のコメント:

  1. 最近、利根川周回飽きなくなりましたよ。
    昨年は同じところをグルグル回るのは苦手でしたが(^^;
    今年はいろいろと考えながら乗ってます。
    今は効率のよいペダリングを目指していたりして。

    返信削除
  2. 利根川周回
    面白いとかそういうのは全くないですね。
    ただ、距離とかかかる時間とか読めるので走りやすいです。
    後は、交通量も少ないし信号も少ないし・・・
    安心して走れるという意味でいいコースですね。
    その分、いろんな他の事に集中できます。

    返信削除