2008年1月27日日曜日

回復日[1/25]

自転車通勤です。

--- 朝 ---
なんとなく疲れがたまっているので上げすぎず。
200Wちょいこえる位をターゲットに25km。
心拍的には70~75%と言ったところ。
最近、なんかリラックスして回せるようになってきていい感じ。

--- 夜 ---
今日は新年会。
イージーペースで汗をかかないように・・・。
帰りはCRを走ってみた。
夜のCRは真っ暗で怖いというイメージだったけどライト×3つだと意外と見える。
ま、スピードもゆっくりってのもあるかも。
月の明かりもあるからかな。

--- コメント ---
なんだかんだで1700km。
後300kmで2000kmになる。
12月に比べて体力的にも少しゆとりが出てきた。
長距離に対する抵抗もあまり感じない。
そして、サドルの前後位置・高さを見直したり、ライディングフォームや力の入れ方をいろいろと試行錯誤しているうちに、200W前後のパワーではいい感じが出てきた。
上半身の力が抜けて自転車を前に進めるために力を使えるような感覚。
これからどんどん高負荷なトレーニングを入れて行く中で、同じ感覚で走れるようにしないとナー。
単純にペダルを回すだけなのに奥が深いなー。まだまだ楽しめるぞー。

■TSS : 71
■dist : 46km
■body : ***kg(***)

0 件のコメント:

コメントを投稿