2008年1月20日日曜日

スイカに救われる[1/19]

080119_08.jpg


5時半起床。今日は昼前位まで走れる。6時過ぎに出発したいところだったが、今朝、妻のノートPCが無線LANにうまくつながらないことが判明。そんなわけで、朝から無線LANと格闘。

7時に家を出発。外は明るい。明るい時間に朝練に行くなんてなんと贅沢な。コースは予告どおり赤城方面。とりあえずまっすぐ三夜沢に向かう。なんだか集中力があるので、序盤から230W程度でてる。このままずっとたれずにというより、だんだんペースが上がって三夜沢到着。

旧道をそのまま赤城温泉までTT。最初の2分くらいは280W以上でいい感じだったが、すぐに失速。それでも、250W以上をなんとかキープして走ろうとかんばるが、15分くらいしたところで集中力が切れた。残りの10分を240W程度でなんとかはしる。だめだめだ。旧道のアタックの時にここは21~22分くらいで通過するのに今日は25分。うむむ。

そして旧道をからっ風街道までくだる。手と足の先が死ぬ程痛い。ボトルの水もシャーベットだ。からっ風街道についてしばし立ち止まって手を温める。その後は、からっ風街道のアップダウンとヘロヘロと走ったりスプリントしたり。

そうそう、今日こそは赤城の鳥居の近くのパン屋に行くぞと思っていたが、からっ風街道を走っているときに、お金を持っていないことに気がついた。がーん(T_T)。しかたがないので?とりあえず赤城ICのあたりまでからっ風街道。国道353で溝呂木まで行き、そこから大正橋まで下る。

利根川CRに入ってとりあえず羊羹を補給。こんなもんでも忍ばしておいて良かった。残りの補給色はアミノバイタルゼリーのみ。ちと心細い。
080119_09.jpg

そういえば、オレの携帯はお財布ケータイ。スイカなら使えるぞ。たしかファミリーマートならスイカで買い物ができるはず・・・と利根川CRを走りつつ考える。利根川CRが一旦切れて一般道を走るところに確かコンビニがあったはず・・・と頑張って走ると残念ながらローソン。なんだよー。

CRに戻らず前橋市街をうろちょろ。ミニストップ発見。入り口を見るとスイカのマーク。おー、ミニストップでもスイカが使えるのか。ラッキー。というわけで、ミニストップで休憩。ベーグルツナサンドをGET。
080119_10.jpg

ベーグルは思っていたより普通のパンでちとガッカリだったが、味は問題ない。というかおいしい。しかも、ミニストップの休憩場所は日があたってポカポカ。いい気分。

その後は、利根川CRに戻り淡々と200W前後で走る。っていうが、これで精一杯。このままではいけないと、気持ちを入れなおして坂東大橋から広瀬川CRに入るまでペースを上げる。と言っても、230W程度か。その後は向かい風に萎えてノロノロと帰宅。

■TSS : 233
■dist : 111km

0 件のコメント:

コメントを投稿