2007年12月7日金曜日

いいかんじぃ~[12/5]

自転車通勤です。

--- 朝 ---
イケイケモードで25kmの走行。
HCRで強めのウォーミングアップ。
例の体重をのせるペダリングを意識しながら。
TCRで300Wオーバー×10分。
その後も高めのパワーを意識して会社まで。
操作はあくまで体重のせる感じで。

--- 夜 ---
定時で上がり家族と夕食を食べるため21kmの走行。
ペダリングの意識は朝と同じ。
絶対的なパワーは朝の方が出ていたが、出来るだけ高出力維持。
結構集中して走れた。

--- ヒトコト ----
体重のせるペダリングがいい感じ。
ケイデンスは90rpm前後になる。遅すぎると体重のせるというより踏みつける感じが強くなってしまう。逆にケイデンスが速いと体重のせる前に回っちゃう感じでパワーが出ないか。それでも、きれいにストレスなく回せる感じがある。
昨日、完全休養日にしたのもあって今日は集中して高負荷で走れた。低負荷の練習は意味がないかというとそうではないと思うが、高負荷のほうが充実感を得られるのも事実。毎日高負荷だと嫌になるけど。

■TSS : 122
■Dist : 46km
■Body : 62.7kg / 13.4% (食後)]

0 件のコメント:

コメントを投稿