2007年12月5日水曜日

疲れが取れない[12/3]

自転車通勤です。

--- 朝 ---
イージーライド×25km
だめだぁ。脚に力が入らない・・・。
回復走に徹する。

--- 夜 ---
LSDからそのちょっと上の負荷で×45km
脚に力が入らないのは変わらず。
こうなりゃ柔らかく踏んできれいに回してみる。
うまくいくと200W以上キープできる。
後半はさすがに垂れて200Wを切る。
でも、なんか新しい感覚が芽生えたかも。

--- ヒトコト ----
やはり負荷の高い走りをすると回復できない。
トレーニングボリュームがやはり多すぎるのか。
速さを追求する前に、しっかりたくさんのトレーニングを消化できる体を作るのは、やはり大切なんじゃないだろうか。
そのベースの上でガンガン追い込んだトレーニングをしたら、今よりうんと速く走れそうな気がする。
そのためにも、ベースを少しずつ上げていかないと。

■TSS : 102
■Dist : 70km
■Body : 62.7kg / 14.3% (食前)

4 件のコメント:

  1. やしゃまる。2007年12月5日 6:03

    冬って言えば足先ですよね
    ◆さいとーさん
    お疲れ様です。
    私は15日に熊本競輪場で行われる
    500TT 1KTT 2KTT
    に向けてがんばってま~す。
    そうそう足先の冷えですが、いいカバーがありますよ。
    GILLのシューズカバー。
    見た目はいまいちですが温かさは抜群です。
    是非 お試しください。

    返信削除
  2. TTですか?!
    やしゃまるさん>
    なんだか楽しそうだけどきつそうですねぇ。
    シューズカバーはGILLがいいんですね。
    今度チェックしてみます。
    今のところまだあのシューズだけでなんとかなってます。
    これから本格的な冬ですね。早く春にならないかなー。

    返信削除
  3. やしゃまる2007年12月11日 6:03

    うううぅヽ(;´Д`)ノ
    ◆さいとーさん
    熊本カップ(競輪場でのTT)の日程が変更になり
    出られなくなっちゃいました。
    練習しろ練習を(`Д´)という天罰かいな、、、

    返信削除
  4. 残念
    やしゃまるさん>
    あらら、それは残念でした。
    仕方がないので一人でしっかり追い込んでください!

    返信削除