2007年11月16日金曜日

ibikeが進化!!

20071115204300

ibikeを検討している方に朗報?です。

ibikeで心拍測定が出来るようになる・・・と以前書きましたが、そのためのセンサー一式が本日発売開始されたようです。

ついでに速度やケイデンスもワイヤレスで測定可能。心拍計を中心に使っていてパワーも参考程度に気になる方には面白いアイテムになったかと思います。

しかーし!この心拍測定機能アップに、定価で$269も投資しないといけないです。

ibikeを持っていないで始めて購入する場合には本体とセットもありますが、こちらは$698もするぞ。

おまけ・・・こちらはお金がかからない情報。

ibikeのファームウェアとPCで動作する解析ツールもバージョンアップしました。これで多分ケイデンスもPCにDL出来るようになったようです。また、処理の改善で電池の持ちが23%向上したとか。

それから、標高が正しく表示されない不具合もこのv1.15で対応されていると思いますので、v1.14をもらっていなかった方はお試しあれ。

おまけ2!

どうでもいいですが、写真の通り、ibikeのブラックバージョンが発売されているみたいです。せめてカーボン柄とかにしてくれればいいのにな。相変らず安っぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿